2015年9月4日金曜日

新しい家族

Re:getA(リゲッタ) 海外格安航空券ena(イーナ)

9月に入って、我が家に新しい家族が加わりました。 ホーランドロップという種類のウサギのmarieちゃん3歳です。 動物を飼ったことのない大学2年の娘にとって、初めての生き物との生活が始まりました。 marieちゃんを通じて娘には「命」というものを学んでもらいたいと思っています。 marieちゃんはウサギ舎というウサギ専門店で赤ちゃんを出産してきたので 余生は家庭で過ごしてもらう為に里親募集とされていました。 動物を飼ってみたいといっていた娘を連れて行って、 この子に一目惚れしてその日に引き取ることになりました。 春から夏は換毛期なのか、短毛種ですがみっちり生えた毛がおなかに溜まって、 うちに来て4日ぐらいするとウンチが出ない日がありすごく心配しましたが、 初期だったようなので青梗菜と牧草を沢山食べてくれたのですぐに治りました。 乳酸菌粒とパパイヤ酵素のタブレットも食べています。 ぶり返さない為にフードは少なめで、水分と葉っぱと牧草を多めにしています。 少しずつ慣れてきていて、呼ぶとこちらを見るようになりました。 可愛くて何枚も写真を撮って、すっかり親ばかです。


海外ブランド通販 AXES


日比谷花壇_仏事_お盆_お彼岸


日比谷花壇_2015敬老の日

0 件のコメント:

コメントを投稿