2015年9月11日金曜日

大雨の影響--2015.09.10



私が住んでいる越谷のせんげん台では、昨日の大雨では水位が高くて
駅まで行けない状況でせんげん台駅の線路が浸水して電車が動かないので結局学校へは行けずに、自宅でillustratorを自習しました。

自宅マンションの窓から見下ろしたら、大きなビニール袋を履いて、
袋の口を手で持って歩く人が見えました。
ブーツや長靴では水が入ってくるので、丈夫なビニール袋があれば
その方法が良いかも。

せんげん台駅のように低い位置で一戸建ての家は浸水して大変だったろうと思います。

私は3.11以降に引っ越して来たので、震災の教訓もあり、マンション
の二階以上に住むようにしていましたので今回は家のほうは無事でした。

ただ、道が海状態で駅に行けなかったのと線路が浸水で長時間
東武スカイツリーラインが動かなかったのが残念でした。

生まれてこの方これ程の大雨を経験したことが無かったので驚きでした。

下の写真:手前のコンクリートから向うは段差があり駅に続く道で、
       駅方向の道と同じ高さで海みたいになっています





元気なシニア世代を応援します!
『常設!シニアくらぶ』





プリザーブドフラワーの寿海

0 件のコメント:

コメントを投稿