2015年10月30日金曜日

いちご大好き!うさたっちマリー♪

うちの3歳児マリーちゃんは、最近イチゴにはまっています。

先日草加のうさぎ舎に牧草を買いに行った時に買って帰った
”うさぎ・いぬ・猫用”の「乾燥イチゴ」です。

濃縮された濃厚なイチゴなので人間も食べてみたい美味しそうなイチゴです。

牧草を食べなくなるからとか栄養面でのバランスの問題があって、一度に沢山あげられないので、一粒を鋏で一口大に切ってあげます。

本当に美味しそうに味わって食べている様子が可愛くて、マリーに代わって私や娘が「美味しい~!これこれこの味!」とか「たまらないこの味!もっとちょうだい」とか実況中継しながら食べるところを見て楽しんでいます♪

最近は、早朝6時代になると、ケージと柵の横のベッドで寝ている私を”うさたっち”して覗き込んで「クック」と言いながら起こしに来ます。

ジャンプして来ようとするのですが、失敗して落ちていきます。柵で胸を打つといけないから、ベビー用の柔らかクッションテープを貼ろうかと思いますが、ちぎって食べてしまわないか心配でもあります。
  ぬいぐるみではありません↓
頻繁に”うさたっち”します★マリー

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

0 件のコメント:

コメントを投稿